2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

aisanceストラップ

以前3GSで愛用していたaisanceのネジ交換式ストラップのiPhone4対応版が発売されてたみたいです。現在、TUNEWAREのeggshellを使用中でそれにはストラップホールがあるので今回は見送るつもりでいますが、無償配布のApple純正Bumperが届いてそっちの方がよけ…

日経Web刊のニュース全文配信RSS

以前のエントリーでNIKKEI-NETの全文配信RSSを紹介してましたが、その後日経電子版に変更されてからRSSも修正していましたが、Yahoo!Pipesを公開し忘れていたので設定変更しました。 ただし、ほとんどの記事閲覧が有料サービスとなってしまったので、無料で…

Android 2.2 "Froyo" for XPERIA X1

XPERIAといってもX10ではなくX1でのお話です。 プログ更新をサボっていた間に、ドコモ回線が必要でHT-03A(Magic)を買っていましたが、メインはiPhoneでこっちは一部の音声通話用にしか使っていないこともあって、ROM焼きしたもののその後ほったらかしとな…

Ubuntu10.04 ASUS AT3N7A-IでBluetoothキーボードを動かす

今年の春先にリビングのTVを32インチのAQUOSから47インチREGZAに買い替えてましたが、LANにつないでSAMBAサーバーに録画したり、TSファイルを直接再生できたりと色々連携できる機種だったため、勢いでTV録画サーバー用にASUSのマザーボードAT3N7A-IにPT2を載…

iOS4対応MobileTerminalインストール手順

Cydiaにあるやつはインストールしても起動しなかったので、調べたところver.426なら動くということで導入手順を覚書。 (1)Terminal-426-unstable.zipを解凍。 (2)Terminal.appフォルダをi-Funboxなどで「/private/var/stash/Applications」へコピー。 (…

debファイルの手動インストール

目的のdebファイルが「/var/mobile」にあるとして、Terminalかputtyでsuでログインし、「cd /var/mobile」でディレクトリ移動、 「dpkg -i ファイル名.deb」でインストール。

SMS/MMSとメール着信音の変更方法

いまさら感もありますが環境再構築を機に覚書。 <着信音用.cafファイルの作成方法> (1)iTunesで再生可能なファイルであれば、iTunesの編集>設定>一般>インポート設定>インポート方法でAIFFエンコーダを選択。 (2)iTunesで対象ファイルを右クリック…

iBackupBot for iTunes

今までJBしないと内部の設定ファイルを全くいじれないと思ってましたが、これがあればiTunesでバックアップしたファイルを直接編集しリストアすることで多少の変更は出来るようです。現在はiPhone4もJBできているので不要ですが、いつか必要になった時のため…

Gruppled LockInfoが動かない

iPhone(3GS)をメインで使用するようになってから、カスタマイズがほぼ他所様の二番煎じとなっていたので、改めて記事にするほどのこともなかろうと更新を長らくサボってました。。。最近はlinuxにも手を出しはじめたりと、ネタが全くなかったわけではない…