2009-01-01から1年間の記事一覧

NIKKEI NETのニュース全文配信RSS

以前にYahoo!Pipesを使用してNIKKEI NETのニュースを全文配信するRSSを紹介しましたが、日付のとり方がおかしい部分があったり、見出しにカテゴリを追加したかったこともあり、自分で少しカスタマイズしてみました。経済・政治・企業・国際・社会の記事につ…

KaiserでAndroidを動かしてみた

ずっとスルーしてきたので、正直Androidの"あ"の字も知らない状況でしたが、各所を参考にしてKaiserでAndroidを動かしてみました。いずれもEmonsterによる記事ですが、同じKaiserだから当然動くだろうということでとりあえず試してみましたが、起動はするけ…

黒SIMで実験

iphoneに銀SIM指すことを念頭においてましたが、逆にWM機で黒SIMは行けるのか実験。結果、Web、MMS送受信ともにスマイルでOKでした。ためしてませんが、これでBT-DUNも特に問題ないんでしょう。 ということでiphoneに銀指すよりこっちの方が設定楽だし、通信…

3GSゲト

しばしお預けとなってましたが、3GSでもJB/Unlockがいけることになりましたね。まぁ、想定の範囲内ですが、そうなるとやっぱり新しい方がいいなぁということになってしまい、気づけば手元になぜか3GSが。。。先日3Gを購入したばかりなのに。 先の実験と6月請…

アクセサリーも購入!

iPhoneは裸でもってると落としそうなので、各所の評判を参考にしつつケースとストラップ、あと液晶保護フィルムを購入しました。ストラップはDockコネクタ脇のネジを差し替えるものですが、デザインもコンパクトで思ってたよりいい感じです。ケースはSwitchE…

Ultrasn0wが来た〜

購入初日で既にOS2.2.1をJBしてしまっていましたが、購入時の目論見通り、OS3.0のUnlockツールがDev-Teamより公開されたようです。某掲示板の方はあんまり盛り上がっていないようにも見えますが、これで黒SIMを寝かせて、銀差し替えで運用できそうです。 導…

現行16G買ってしまった・・・

新型iPhone発売に向け現行16Gが安くなっていたので、つい魔が差してSBMで新規契約してしまいました。 この数週間ずっとiPhoneが気になっていて、新型にしようか旧型にしようか、SBM版にしようかHK版にしようかなど色々迷っていました。で、旧型が在庫処分で…

キーボードドライバのパッチあて

XPERIA X1はFn併用に割り当てられていないキーがたくさんあるので、記号に割り当てるようkeypad.dllをいじってみました。あとSoftキーがApp2(0xc2)やApp3(0xc3)になっているんで、ここはSoft1(0x70)とSoft2(0x71)に変更してみました。 なお、id:tmytさんが手…

来た♪

昼過ぎに届きました。箱は角がぼこぼこへっこんでるは、開いてみればデバイスは指紋べたべたになってるは、なにこれ?って感じでした。4GのMicroSDが刺さったままだったので動作確認でもしてたのでしょうか?初期不良はなさそうなので、おまけ付だしまぁ良し…

注文してしまった・・・

スライド式キーボードのPDAはKaiserでもう十分と思っていましたが、ネットショップを見ていたら、つい間がさして注文してしまいました。。。 一時は品薄だったらしいシルバーにしてみました。カメラはAFもついてるしi780よりマシだろうとか、FMが聞けるあた…

mBook

PC

普段出先ではWM機でネット証券のケータイ用サイトにつないで株取引なんぞをしてますが、もう少し機能の充実したツールで取引できないかなぁと思いはじめると、結局PCが必要ということになってしまいます。 そんな中vaioにつづきポケットにも入りそうなmBook…

XIPへのnls入れ替え

XIPにあるwince.nlsの入れ替えに成功したので忘れないうちに覚書。 (0)必要なツールの準備 今回kitchenはV5の方を使いました。 osnbtools xipport Samsung i780 kitchen V5 Kitchen (1)i780.nb0.payload.bodyの準備 i780 kitchenでdumpフォルダ内のIMG…

ROMクッキング

うまくいいかずにしばらく投げ出していたROMクッキングですが、年が明けから再チャレンジしていました。すっかり忘れてしまっていたので一から調べなおしたうえ、前回は最初から色々欲張りすぎていたようなので、今回は少しずつ出来ることを確認しながら範囲…