黒SIMで実験

iphoneに銀SIM指すことを念頭においてましたが、逆にWM機で黒SIMは行けるのか実験。結果、Web、MMS送受信ともにスマイルでOKでした。ためしてませんが、これでBT-DUNも特に問題ないんでしょう。


ということでiphoneに銀指すよりこっちの方が設定楽だし、通信料も若干安くなるんだよな〜。黒は帯域しぼられてるという話もあるようですが、まぁ、あまり影響はないのかも。


一応忘れないように設定を覚書。mmsliteはvfkk〜で使ってたけど、よく考えるとmmsopen〜でどっちもいけるんだったか。黒でvfkk〜は無理なのか??


<銀用mmslite設定>

MMSサーバーアドレス・・・http://mms/
ポート番号・・・80
MMSゲートウェイ(プロキシ)・・・vfkkmmsproxy.vodafone.ne.jp
ポート番号・・・8080
ユーザーエージェント・・・V904SH

<黒用mmslite設定>(というかどっちもOK)
MMSサーバーアドレス・・・http://mms/
ポート番号・・・80
MMSゲートウェイ(プロキシ)・・・mmsopen.softbank.ne.jp
ポート番号・・・8080
ユーザーエージェント・・・V904SH


あと、i.softbank.jpの方も特に問題なく送受信できました。
こっちは普通のInternetMailなのでアカウントを追加して、受信サーバーはIMAP4、送信サーバーは"Outgoing server requires authentication"にチェックを入れればOK。