3GSゲト

しばしお預けとなってましたが、3GSでもJB/Unlockがいけることになりましたね。まぁ、想定の範囲内ですが、そうなるとやっぱり新しい方がいいなぁということになってしまい、気づけば手元になぜか3GSが。。。先日3Gを購入したばかりなのに。


先の実験と6月請求の結果、黒SIMもWM機で(いまのところ)使えそうなことがわかったので、今回は銀SIMからの機種変で入手しました。元々安かったのでiPhoneに手をだしたはずでしたが、物欲に負け、いつのまにかコスト度外視になってしまいました。いやいや通信料を安くするためでした。新しい回線も解約して1本に戻したんだし。。。


ちなみ銀の方もcarrier.plistいじってiPhoneで試していましたが、パケ定フルに収まってました。が、なぜか「内訳 PCダイレクト@0.08円 9999999Pkt」の行が2行になってました。ちゃんと接続先毎にわけて把握してるぞって脅しなのか??う〜ん、不吉な予感。