2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WiFi Driver Patch

SamsungからWiFi Driver Patchがでているようです。まだ内容は確認できてませんが。。。SGH-I780 Wi-Fi Driver Patch (ver.Driver Patch)

続・セットアップ自動化スクリプト

そういえば先日のエントリーで入れ忘れていた環境設定項目があったので追記。<i780_CustomSetup.mscr> # File Dialog Changer XCopy( FILES_DIR \ "filedlgchg.cpl", "\Windows", 1 ) # OperaをDefault Browserに変更 RegWriteString( "HKLM", "Software\M…

続・EasyClipで絵文字入力

先日のエントリーであげたemoji.zipはよく見るとタブっている文字があったようなので、改めてX02HTで使える471文字に整理しました。小さくてよ〜く見ないとタブってるかどうかよくわからないんですよね、、、というのは言い訳です。 emoji2.zip それから、し…

続・絵文字入力

試行錯誤したつもりでしたが、MCHAR使った方が手っ取り早く、且つ使いやすいみたいです。 MCHAR130.lzh インストールしたら、同梱のmchar.chrをエディタで開いて、例のこれを貼り付けて8文字ずつに改行しなして上書き保存。あとはPQzIIでCNTL+EにMCHAR.exe…

EasyClipで絵文字入力

今まではSoftbankB&WEmoticons.cabを入れて絵文字の表示だけはできるようにしていましたが、入力はできずどうしたものかと思ってました。こばこのひみつさんが絵文字一覧のテキストを公開されていたので、これを拝借してEasyClipの定型文入力を使って絵文字…

ハードリセットで快調

先日作ったセットアップスクリプトで再構築したi780は全くフリーズしなくなりました。これまでは日に3〜4回はフリーズしてましたが、それが全くなくなり快調そのものです。もうかれこれ4日間フリーズなしで動いてます。 E1など色んなROM焼き時の環境構築…

セットアップ自動化スクリプト

ハードリセット後やROM焼き後の一連のセットアップをSDから自動処理するためのスクリプトをMortScriptで作ってみました。といってもこれまたベースはChaiさんが作成されたもので、ほとんどそのまま使わせていただいておりますが。。。 それからハードリセッ…

一発日本語化cab作成方法

i780のハードリセットおよびROM焼き時用に一発日本語化cabを作成してみたのでその手順を覚え書き。例によって諸々chaiさん作成のものをアレンジさせていただいていますが、細かいところを自分なりに補足してます。 作業のおおまかな流れとしては、材料ファイ…

自己署名環境の作成方法

PDA

NAVITIMEなどごにょごにょするのに必要となり調べた自己署名環境の作成方法を覚え書き。 <必要なツール> 1.自己署名環境作成ツール MakeCert.exe Cert2Spc.exe Signtool.exe Pvk2pfx.exe Capicom.dll 2.Cabファイル作成用ツール makecab.exe Cabwiz.ex…

Cabファイル作成方法

PDA

一発日本語化cabや自己署名環境構築cabの作成のために調べたCabファイル作成方法を覚え書き。 これで実行ファイル、レジストリ、ショートカット作成などが楽にできます。まずは作業に必要なツールを入手。おおまかな手順は材料ファイルの準備とインストールc…

Cabファイル分解方法

PDA

Cabからあるファイルを取り出したくて調べたcabファイル分解方法を覚え書き。<ツールの入手> 下記より必要となる2つのツールを入手する。 cab_renamer.exe cab32.dll(cab32098.exeを解凍)<使い方> cab_renamer.exeとcab32.dllを同じディレクトリに入…

ATOK for Windows Mobile

PDA

これまであれこれ工夫して使ってきた日本語入力環境ですが、遂に正式対応したATOKが発売されるようです。これで設定変更時の標準SIP問題からも解放され安心して使えるようになるのでしょうか?まぁ、例のあれができる人の場合は現状でもそんなに問題ないのか…

ぽっちい。

今まで自分の用途には合わないということでスルーしていましたが、何となく気になって調べだしたら無性に欲しくなってしまいました。O2 XDA Exec。物欲に勝てるのか。。。 T-Mobileのガワみたいですが expansysでこんなのがでています。中古というこ…

Service Manual

いまのところ特に必要な自体には陥っておりませんが念のため入手してみました。2008.01Rev.1.0となってますが、もっと新しいのもあるのでしょうか。 8台同時焼きできるMirageLVみたいなやつが載ってます。すごい。だけど普通の人には必要ありませんね。 しか…