2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトプラン&パケット定額フルに変更

iPhoneのおかげか、7月から新しくできた例のホワイトのパケット定額フルにブルー&定額Bizからプラン変更してきました。うちの場合は請求締め日が月末ということで適用は翌請求月の8月1日からとなるそうです。気になっていたプラン変更に伴うペナルティの…

ROMのDump

とりあえず現在使用しているROMでDumpを試してみましたが、なぜかうまくいきません。。。Kaiserの時と同じ方法でいけると思ってたんですが。 (追記)解決しました。ディスク名の指定が間違ってました。 (誤)FLASHDR --> (正)DSK1:<手順> 1.Apllication …

emonster ROMアップデート

色々言われていた不具合の一部を改善したようです。メール関係とか。 http://emobile.jp/products/ht/s11ht/firmware.html試しにダウンロードしてみました。ついでにばらして中身ものぞいてみました。ただそれだけですが。。。

DXHE1&WM6.1ROM

DXHE1&WM6.1 Build 19212.1.0.3なROMがxdaにあがってるみたいです。現在DL中。。。 うちのはDXHE1を試すこともなく、相変わらずDXHD1のPDA&DXHC4のPHONEで使ってますが。しかもフリーズ問題は全く解決してませんし。。。これは安定してるのかな??http://…

NIKKEI-NETの全文記事RSSフィードその2

先程のは政治欄だけでしたのでその他の欄も。。。日経ネット:ニュース−経済 http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.run?_id=PMWcYHEk3RGDUUuk8SvLAg&_render=rss&urlinput1=http%3A%2F%2Fwww.nikkei.co.jp%2Fnews%2Fkeizai%2F 日経ネット:ニュース−国際 http:…

NIKKEI-NETの全文記事をRSSリーダーで読む!

普段RSSリーダーでBlogチェックなどしてますが、ニュースも読みたいということでRSS配信しているサイトを探していました。Asahi.comなどは利用されている方も多いかと思いますが、本当はNIKKEI-NETを読みたいと思うのは私だけではありませんよね?そうなんで…

あれが出来るATOKを導入

予測変換であれ▼やこれ●ができるATOKをi780に導入するため、最近いろいろ調査してました。某所より入手しありがたく使用させていただいていたKaiserのROMからDumpしてi780へ移植しました。で、こんな感じで幸せになれそうです。。。 PQzIIのIMEタブでIMEをS…

HTC Audio Managerの挙動がおかしい?!

BTヘッドフォンに接続して例のHTC Audio Managerを使用していますが、電源ボタンを押してサスペンドにしてからポケットにしまおうとすると音量が変わったり、 違う曲に飛んでしまったりとなぜかおかしな挙動をしています。ボタン操作はきかないので誤操作と…

VistaHide Battery Gauge

バッテリ残量確認のためTaskBarの通知領域を占有しないVsitaHideBatteryGaugeを導入してみました。起動時から立ち上がるように\Windows\Startupにショートカットも作成してます。 TaskBar上部の赤黄緑でグラデーションになってるところです。 視覚的にも確認…

SBM Xシリーズでパケット定額フル!

PDA

ようやくXシリーズでもホワイトプランで定額サービスが使えるようになるみたいです。 うちの場合は家族もSBMということで本当はホワイトプランの方が音声通話代が安く済むはずですが、何せPCサイトダイレクトを定額で使えないので、今まではブループランにパ…

HTC Audio Manager i780用スキン2

ちょっと外出してましたが戻ってから続きを終わらせました。 これでMP3Timmerも含めオリジナルよりずいぶんマシになりました。 あー音楽の趣味が思いっきりバレバレですね。。。(追記) 実機でみる分にはあまり気になりませんが、ここに載せるとちょっと画…

HTC Audio Manager i780用スキン

WMPlayerではやはりサスペンドがうまくいかないので、HTCのをインストールしてみました。320x320用ではないので左上の方にこじんまりとまとまってしまいます。xdaでいくつかのバージョンを探して色々試してみましたが、どれもi780でうまく表示されません。で…

Operaのキーボードショートカット変更

Operaはカスタマイズ可能ということで、キーボードショートカットの変更で操作性を向上させてみました。変更方法は「\Application Data\Opera\input.ini」を以下のように追加・変更する。 [Browser Widget] Left → Left = Navigate left ※変更なし(4way操作…

フリーズ対策:Phone設定変更

相変わらずWMPlayerを画面オフにして聞く方法が見当たりませんが、もっと根本的な問題としてフリーズ対策を考え中。。。とりあえず今回はPhoneの設定変更をしてみました。効果の程は定かではありませんが、とにかくこれでしばらく様子をみてみます。Settings…

フリーズ頻度

昨日フォント/ディスクキャッシュなどの設定を変更してから、前よりは幾分フリーズの回数が減ったような気もしますが、それでも依然日に何度か固まってしまいます。よそでも報告されている方がいらっしゃったと思いますが、メール、オペラやRSSリーダーなど…

運用開始

とりあえず最低限の環境構築を終え,1台でいける体制が整ったので,今日から晴れてSIMをさして一人立ちする事となった我が家のi780ですが、早速トラブルが。。。 以前からBTヘッドフォンでお気に入りの音楽を聴いていますが、i780はまずまずの音質という…