2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーバー入力方法

当初キーコードがわからず環境再構築用の自動セットアップスクリプトに入れていなかったアンダーバー入力設定ですが、ふとそのことを思い出したので忘れないうちに覚書。<PQzII設定> Programタブ Key/Code: none+0x0F Name: PQz_Key.exe Param: D:10 D…

IdeaPad用にSSDを注文!

PC

色々検討しているうちにPhotoFastからG-MONSTER V2という読込速度230MB/s、書込速度160MB/sとより高速なものが発表されちょっと迷いましたが、128GBまでいくとちょっと高そうだし、そこまでの容量はなくてもいいということで、結局カタログスペックと価格の…

IdeaPad S10メモリ2G増設

PC

スペックシート上ではMax1.5Gということになってますが無事2Gイケました。ただ、半田付けされてる方は認識されていない模様。ということで出荷時搭載の1Gは丸々無駄になってます。。。はずしたヤツを再利用できるPCもないし・・・ IdeaPad S Series tech specs …

Android搭載前面QWERTY機 Kogan Agora Pro

PDA

Androidに興味はありましたが、T-Mobile G1はスライド式キーボードということでスルーしてました。が、なんかKoganというところから前面QWERTYのやつがでるようですね。容姿はi780似?気になる、気になる・・・しかも$399と安い!! まぁ送料込みだと$458.85で…

SplashtopをUSBメモリで・・・

PC

SplashtopをUSBで使うならどんなのがいいかなぁと考えていたところ、バッファローからもうすぐ出るmicroSDを使ったマイクロUSBメモリーがいいかなと。小型のmicroSDリーダーということみたいだけど、これなら中身交換できるし、出っ張りも少なく常時挿しっぱ…

IdeaPad S10e発表

PC

昨日すでにUS版S10をゲト済みですが一応チェック… せっかくなので6Cellバッテリーを買ってみることにしよう。 IdeaPad S10e の発表IdeaPad用オプション新製品の発表

IdeaPadにBTモジュール増設

PC

さっそく別ルートで入手したBTモジュールを取り付けてみました。 裏側にして前方のネジを4つはずし、パームレストをはずすとこんな感じになってます。 右下の開いたスペースがBTモジュールの設置場所で、そのななめ左上が接続先。 ケーブルを接続してネジ止…

IdeaPad S10ついにキター

PC

あいにく日本でも発売されることが発表されたようですが、待ちに待ったUS版IdeaPadが届きましたw さっそくIdeaPadからダイアリー更新しようかと思いましたが、日本語通らないんだった・・・orz とりあえずOnekeyRecoveryでクリーンな状態のバックアップを行い、…

IdeaPad S10e関係リンク

PC

ここにでてるアクセサリー関係は当然すべてS10にも流用可能ってことでしょうね。カスタマイズにはなんかたくさんACアダプターがでてるけど本当に使えるのか?・・・6Cellにあわせて大容量のものせてるってこと?? あと、6Cellバッテリーの白は出ないのかなぁ…