IdeaPad用にSSDを注文!

色々検討しているうちにPhotoFastからG-MONSTER V2という読込速度230MB/s、書込速度160MB/sとより高速なものが発表されちょっと迷いましたが、128GBまでいくとちょっと高そうだし、そこまでの容量はなくてもいいということで、結局カタログスペックと価格のバランスのよいPATRIOT WARP 64GBにしました。読込175MB/s、書込100MB/sで18,800円なのでまずまずではないでしょうか。・・・とかいいつつ、実はAmazonで在庫があってすぐ届きそうだったからというのが大きいかもw 届いたら日本語版XP Proを入れてみるつもりです。


あとSplashTopの方も。。。USBでブートさせるやつはどうもうまくいかず頓挫してますので。手持ちのMicroSDHCとUSBリーダーを使ってUbuntuで試したところ、USBメモリでのブート自体はできる機種みたいなので、きっと何かが間違っているのでしょうね。。。もう少し調べてみるつもりです。でもSSDにしたらもういいやなんて思ったりして。。。


PhotoFast G-MONSTER V2


Patriot Extreme Flash, 64GB Warp SSD Drive 2.5 SATA V.2  PE128GS25SSDR


ついでにはずしたHDDの再利用のため、玄人志向の2.5型SATA-HDDケースGW2.5AI-SU2も注文。メモリの方は交換ですっかり無駄になってしまいましたが、こちらはちゃんと活用しようということで。