IdeaPad S10メモリ2G増設

スペックシート上ではMax1.5Gということになってますが無事2Gイケました。ただ、半田付けされてる方は認識されていない模様。ということで出荷時搭載の1Gは丸々無駄になってます。。。はずしたヤツを再利用できるPCもないし・・・


IdeaPad S Series tech specs


ちなみに買ったのはTranscend JM667QSU-2G SODIMM DDR2 PC2-5300で新宿某所で2,480円でした。メモリもずいぶん安くなりましたね〜 価格.comではもう少しやすいところもあるようですが、まぁ200〜300円の差なのであまり気にせず買ってきました。


本当はSSDを買おうかと思って仕事帰りに寄り道してきたんですが、店頭にお目当てのものがなかったので今日のところはあきらめて帰ってきました。Netbook本体が安いだけにもう少し安いと色々手を出しやすいんですが・・・