続・EasyClipで絵文字入力

先日のエントリーであげたemoji.zipはよく見るとタブっている文字があったようなので、改めてX02HTで使える471文字に整理しました。小さくてよ〜く見ないとタブってるかどうかよくわからないんですよね、、、というのは言い訳です。


emoji2.zip


それから、しばらく使ってみて思ったのですが、MCHARでは表示サイズがEasyClipより少し大きくて見やすいのですが、一覧性が低いので471文字もある中から選ぶには若干使いにくいような気がしました。なので、EasyClipですべての絵文字の一覧とは別に頻繁に使うものを分けて階層化しておき普段はこちらを使うことで対応するようにしてみました。