来た♪

昼過ぎに届きました。箱は角がぼこぼこへっこんでるは、開いてみればデバイスは指紋べたべたになってるは、なにこれ?って感じでした。4GのMicroSDが刺さったままだったので動作確認でもしてたのでしょうか?初期不良はなさそうなので、おまけ付だしまぁ良しとするか。。。


少し触ってみて、とりあえず素のROMのまま諸々環境設定してみました。
で感想は、APPキーが全然ない。。。i780ではすっかりハードウェアキーに頼っていたので、あまりのキーの少なさにちょっと面くらいました。まぁ液晶が縦長なので、下の方にランチャーでアイコン並べておくしかなさそうです。しばらくいじってればなれるかな?

これまで使ってきたデバイスではポートレートではWINキーにCTL/ALTを割り当て他のキーと色々組み合わせてアプリ割り当てなどしてましたが、そもそもWINキーがない。。。XPANELキーにWINの割り当てはできたけど、CTL→ALT→WINのトグル設定ができないのか??SOFTキーの長押しや二度押しも効かない?うーん、この辺はもう少し研究が必要そうです。。。


あと例のスリスリキーはちょっと奥まってて押しづらい。。。i780のは使いやすかった。まぁこれもそのうち慣れるような気がしますが。


ROMの方はX1iのGENERIC_UK_R1AA017なので慣れてきたらR2Aに手を入れて焼いて見ようかと思ってます。幸い連休なので色々いじってみます。