IdeaPad用電源ケーブル注文

ACアダプターの規格が気になります。というか電源ケーブルか。ブツが届いても充電できないと始まらんし。。。
またまた、すでに使用されてるid:tk109さんのレポートによれば、ミッキー型、20V/2A出力、コネクタは定番とのことですが、うちには流用できそうな手持ちがないのでどうにかしないとなぁ。ブツ来る前になんとかせねばということで、とりあえず3ピン→2ピン変換アダプタと2ピン電源ケーブル(0.2m)をAmazonで注文しておきました。これだけじゃ送料がかかるのおまけに2ピン電源ケーブル(1m)もあわせて注文。


ダイヤテック 3ピン→2ピン変換プラグ YL-3114
バッファローコクヨサプライ Arvel 電源ケーブル メガネ型 2P:2P 0.2M ブラック AE723
バッファローコクヨサプライ Arvel 電源ケーブル メガネ型 2P:2P 1.0M ブラック AE724


でもACアダプターは白で電源ケーブルから先が黒じゃなぁ。本当は黒のACアダブター買いたかったけど出力20V/2Aって謳ってるのは見当たらない。電源の規格ってよくわからいけど、電圧が20Vならいいのだろうか? 20V/4.5Aとか20V/3.25Aってやつはあるだけど。充電スピードがかわるだけで、なんかよさそうな気もするなぁ。コネクタ合うなら白黒パンダになるよりこっちの方がスマートか・・・それに19Vとか多少電圧低い分には壊れることはない?う〜ん、もう少し調べたほうがよさそうです。


ELECOM lenovo/IBM製ノートパソコン対応のACアダプタ(20V/3.25A)ACDC-IB2065BK
ELECOM lenovo/IBM製ノートパソコン対応のACアダプタ(20V/4.5A)ACDC-IB2090BK


ACアダプタについての注意
ACアダプター総合スレ