HTC Desire Z ポチった!

最近HT-03AのROMを焼き直したりしていましたが、あまりのもっさりさに嫌気が差し、他のAndroid機を物色してました。


まだしばらく使えそうなNexus Oneにするか、最新チップセットのDesire HDにするかなど色々悩みましたが、やはりキーボード付きで、チップセットQualcomm Snapdragon MSM7230もかなり期待できそうということで決めました。


ただ、まだ本当の意味でのrootが取れてないようですが(Temporaryでは取れてる)、カーネルソースが公開されたり、Cyanogenの動きもあるようなので、まだまだ情報が少ない中、思わず見切り発車?してしまいました。。。


購入先は1shopmobileのはどうもDesire ZじゃなくてT-mobile G2らしいという話もあるので、今回は初めてCloveに注文してみました。


保護フィルムも探さないと。。。



http://deutschefrauen.wordpress.com/2010/10/06/t-mobile-g2-with-google-first-impression/
http://smartphonebenchmarks.com/forum/index.php?/topic/100-msm7x30-msm7230-msm7630-msm8x55-msm8255-msm8655-and-qsd8x50a-qsd8250a-qsd8650a-are-qualcomms-2nd-gen-snapdragon-processors-how-fast-are-they/
http://forum.xda-developers.com/forumdisplay.php?f=750
http://forum.xda-developers.com/wiki/index.php?title=HTC_Vision#Rooting_the_G2
http://www.xda-developers.com/android/partial-root-of-desire-z-now-available/
http://wiki.cyanogenmod.com/index.php?title=HTC_Vision
http://www.clove.co.uk/htc-desire-z