BT Stereo Headset

Kaiserで音楽等を聴くのにSonyのVGP-BRM1を使用しているが、どうもノイズが気になってしょうがない。システム音量は1、AudioManager側の音量を80%で外での騒音のある環境でも聞き取れる音量と思ってますが、曲の出だしの一瞬の無音状態だけでなく、音楽再生中でもかなり気になる。しかも聞いているのは激しいRockです。もともとX02HTで使用していたものだが、そっちではこんなノイズはなかったので相性かKaiser固有の問題のいづれかでしょうか?
ということで、BT-A2DPの音質とパフォーマンスの調整について参考になりそうな情報があったので後で試してみるとしよう。
(参考)
X01HT方式でいきましょう。>X01HTからBluetoothで音楽を飛ばす-A2DP-

いろんなサイトで紹介されてるX01HTA2DPやった記録。
どのサイトのやり方でも自分のX01HTではノイズ消えずの音飛びまくりでしたので、以下私がやったレジストリいじり。

受信はSONY VGP-BRM1 です。

詳しいことは他の方が詳しくかかれてますので、そちらをどうぞ。
( )内は10進の値。

なお、ブログ紹介にあるとおり、このブログを見て行った設定で、たとえばX01HTが使用不能になったり、どんなことがおこっても私は責任を負いません。
そこらへんわきまえて、自己責任でよろしく。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\A2DP\Settings]
"MaxSupportedBitPool" 値削除

はい。消しました。
デフォルトでは(30)なんですが、これ、書いてある事の意味からすると、最大有効ビットプール30ってことで、それ以上は無効だということだと 思 う のですが...。
そいで、消す。
これやらないと、いくらBitPoolを大きくしても、高音域のシャラシャラという感じのノイズが全く消えませんでした。
これ消したら音は良くなった。
でも、高音域でキーンと音がしますね。
でもデフォルトよりは全然マシ。
このキーン音はBitPoolどんなに上げても消えませんでした。
音楽再生中は気にならないレベル。無音部分、静かな部分では気になる。
さらに、

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\A2DP\Settings]
"BitPool"=dword:00000000(0)

↑ゼロでいいんかい!と思ったけれど、ナントカTweakerだっけ?でExcellentにしたとき(58)と音質が変わらなかったのでこうしてます。
ちなみに、私のX01HTは、0以外の値を書くと、音質変わらないくせに、ものすごい勢いで音とびします。
ほとんど音飛びです。
1度飛び始めるととまりません。
00FFFFFF でも試しましたw(ぉぃ
しかも飛んだあとに再生速度がしばらく速くなるというおまけ付きw
んで、

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\A2DP\Settings]
"UseJointStereo"=dword:00000000(0)
モノラルじゃイヤだからね。


[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\AudioGateway]
"Capability"=dword:00000400(1024)

これはいじってもあんまり変わりませんでしたが、1024が一番音とび少なかったです。

あとは、

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\AudioGateway]
"SupportCLI"=dword:00000001(1)
Microsoft Voice Command v1.5使ってますので。ww


この設定でも見通し3-4mほど離れると音飛びが生じます。
学生服のポケットに入れ、その上にフィールドコートを羽織り、VGP-BRM1付属のネックストラップで首からVGP-BRM1をぶら下げて聴いていますが、この距離(障害の量)なら音飛びはまずありません。

レジストリいじった後、Bluetoothを一旦OFFして再度ONにすることで、一応反映されるみたいですが、音飛びまくるので、ソフトリセットするといいです。
現在私のX01HTはこれで快調にA2DPが使えてますw